Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン風景 縫わない革小物



レッスン風景 縫わない革小物_e0040957_01371307.jpg


最近のアトリエレッスンでは、革1枚で作る縫わない小物作りが人気です。

いつも生地で作っていたペンケースですが、生徒さんがメンズ用に革1枚で作られ、黒の革タグもアクセントでおしゃれです。




レッスン風景 縫わない革小物_e0040957_01371622.jpg

一枚革の縫わないパスケースも、キーケースやコインケースにも便利で、ブラウンとネイビーと2つ作られた生徒さんの作品です。



レッスン風景 縫わない革小物_e0040957_01371027.jpg


縫わない革の長財布は、最近は中の仕切りも革1枚のコインケースにしたら、すごく簡単に仕上がる長財布なのでレッスンでも大変人気です。

今まで作ってきた長財布は、使いやすいですが作りが結構複雑で、それなりに作るのに時間がかかりましたが、今回の長財布はとにかく簡単に作れるのが嬉しいところです。

今日ご紹介しました革のペンケース、コインケース、長財布は、どれもびっくりするくらいシンプルに作れて、それでいてやはり本革の手触り感も快適で、革の小物作りの楽しさが感じられると思います。







by Toko-livicafe | 2017-11-27 23:49 | 縫わない革シリーズ