Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモラック or ペーパーナプキンケース

e0040957_17291919.jpg

小さめのペーパーナプキンを入れるケースを以前から作りたいと思っていて、ジャーナルラックの小さい形で作ってみました。
ジャーナルラックは、雑誌も入れたりして重くなる可能性があるので強度の関係から、ボール紙を組み立ててしっかり水貼りテープで固定してから生地を貼りました。
今回は軽いものを入れるので、最初に表と内側の生地を貼ってから組み立てる、簡単に作る方法をとりました。

この形、メモ紙を入れるのにも便利かもと思って入れてみたら、ペンも立てたくなって、仕切りを1つ増やしたら、ペン立て兼メモラックになりました。場所をとらずに置けるので、なかなか便利です。
e0040957_17283624.jpg

e0040957_1851466.jpg

私はA4の紙の裏紙がたくさん出るので、
4分の1に切った紙を入れるのにピッタリの大きさのメモラック。
電話の横に置いてもよさそうです。
by toko-livicafe | 2009-09-22 17:28 | カルトナージュ