Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

福島へ

e0040957_191542.jpg
福島在住のフラワーアーティスト&フォトグラファーwaragai kateさんの家で、
カルトナージュレッスンをさせていただきました。
kateさんのお花教室4th birthdayのイベントです。

憧れのkateさんのご自宅は、ブログで見ていたとおりのすてきなおうち。
e0040957_20271232.jpg


ちょっと映画の中に入り込んだような気がしました。
ティータイムのおやつにご用意くださったものも、kateさんのセンスが光っていました。
e0040957_19441466.jpg



2日間のレッスンあとで、みんなで福島の美味しいお店へ。
お昼ごはんは、車で山の方に登った住宅地にある一軒屋のお店「魚菜草」。
e0040957_19412423.jpg

珍しい山菜やきのこを使ったはじめていただくようなお料理が、野の花や葉とともに彩りよく盛られて次々に出てきます。その美しさとおいしさには感動の連続。(蕾コース)
窓からの山の景色も心地よくて、やっぱり地元の方に連れて行っていただくと、自分では決して見つけられないようないいお店に行けるので、感謝です。

次は、憧れの「空Cafe」へ。福島郊外の山の中にある自然豊かなカフェ。kateさんのブログでも何度となく見たところです。
e0040957_19464511.jpg

築100年近い古い民家がすてきなカフェになっています。
習ったばかりのカルトナージュのミニアイロン台や、私のフォトプリントクッションなどを飾ってくれました。
e0040957_21442584.jpg

空Cafeのオーナーのsoraさんも今回カルトナージュレッスンにいらしてくださったので、皆のために定休日を貸切にして開けてくれました。
総勢10名で、手作りのチーズケーキをいただきながらゆっくりと語り合う時間でした。

e0040957_2147216.jpge0040957_21474837.jpg

kateさんのお友達は皆さん個性的で色々な活動をされている方ばかりで、ブログでいつも見ていた方にもお会いできて嬉しかったです。
皆さま、そしてkateさん、楽しい時間をありがとうございました。
by toko-livicafe | 2009-10-22 18:42 | 旅行