Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアスケース、それから生地の廃盤のこと

e0040957_16382541.jpg

デンマークのグリーンゲイトの生地で作ったピアスケース、カルトン書類ファイル、横型フォトスタンドです。
カルトンとピアスケースの中を開けるとこんな感じに。
無印良品の仕切りトレーを入れています。
e0040957_16455855.jpg


このグレーの生地、とても気に入っていたのだけれど、最近はもうどのお店でも扱っていなくて、生地もファッションのように移り変わりがはやくて、残念に思っています。

いつも使っていた生地の中にも、すでに廃盤になってしまったものも多くて、たとえばブラウンレース、ショコラ、フランス語リネンも。
カルトナージュ通信講座でも、フランス語リネンを使っていたものには無地のリネンに変更させていただきました。
ショコラとブラウンレースは、あと少し買い置きがありますが、それがなくなったら終了となってしまいます。

たくさんの思い出のある生地だったからなくなってしまうのは本当に残念ですが、今まで本当にどうもありがとうという気持ちです。
by toko-livicafe | 2010-03-18 16:36 | カルトナージュ