Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハーゲンダッツ プリンの器

e0040957_1954219.jpg

La Maison Ginzaは、フランス料理みたいなアイスクリームが食べられるハーゲンダッツの高級店です。

ここの1階で買えるハーゲンダッツ プリンが とってもおしゃれで気に入っています。
食べ終わった後の陶器の入れ物がまたおしゃれで、家で使ってみてとてもよかったので、その後、アトリエ用に器のためにプリンを大人買いしてしまいました。
卵形がかわいらしく、和風にも、洋風にも、お菓子にもぴったりで使いやすくて、出番の多い器になりました。

写真は、今日の午後のカルトナージュレッスンの時にお出ししたパンナコッタです。
ハーゲンダッツプリンの入れ物の中に、パンナコッタを作って冷やし固め、キャラメルソースとフルーツ(キーウィ、パイナップル)をのせました。

今日の午前の写真のワークショップでは、最近色々な方のブログで見かける「おかえりマンゴー」をこの器で作ってミニランチのデザートにしました。

「はなまるマーケット」で紹介されてから、簡単で美味しくて珍しい発想なので人気になっているそう。
プレーンヨーグルトにドライマンゴーを入れて一晩つけておくと元のマンゴーに戻ったみたいに美味しくなっているところから命名されたそうです。ヨーグルトも同時に甘くまろやかに。
ドライフルーツなら何でも同じ原理かなと思って、今日は、マンゴーのほかに大粒のゴールデンレーズンも一緒に入れて作ってみました。
また色々なドライフルーツで試してみたいデザートです。
by toko-livicafe | 2010-05-01 23:50 | 料理