Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

信州 いろは堂のおやき

e0040957_2231563.jpg

白馬高原KASUKE山荘の帰りに、オーナーおすすめのおやきのお店「いろは堂」に行きました。
水芭蕉で有名な鬼無里という村にありますが、山荘から車で40分ほど行った山の上。
すてきなお店が現れ、中に入るとたくさんの人がお茶を飲みながらおやきを食べています。

その場で焼きたてのおやきをいろいろな種類食べてから、気に入った味のものをお土産に買いました。

種類が多いので迷ってしまいますが、私が特に美味しかったと思ったものは、野沢菜、辛みそ茄子、しめじ、つぶあん。

e0040957_2324531.jpg



普通のおやきと違って、厚くて生地がふわっとしていて、まわりはかりっと焼けています。
中の具も、それぞれいいお味です。 お店もとても雰囲気があって、信州に来たらまた是非立ち寄って焼き立てのおやきを食べに来たいです。

お土産に10個ほど購入して、帰ってからもあたためて食べてみたけれど、お店で焼き立てをいただくのがよりいっそう美味しい気がしました。
さすがKASUKE山荘のオーナーお気に入りのお店だけあって、やっぱりわざわざ来てよかったと思いました。

「いろは堂」のHP http://www.irohado.com/oyaki/index.html
by toko-livicafe | 2010-08-16 00:03 | 旅行