Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手帖カバー スナップと革ベルトつき

e0040957_2059862.jpg

最近、私が使っている手帳カバーです。
革ベルトとスナップでとめられるようにして、ペンも入れられるように作りました。
e0040957_20592475.jpg
このペンは、市販のペンにフランス語ペーパーを巻いて作りましたが、スナップをはずしてもなぜかペンが落ちません。
どうしてでしょう?

e0040957_20593855.jpg実はこんなふうに、おそろいのフランス語ペーパーでペンさしを作っているので、ペンがとまるようになっています。

始めは上の方に別にペンさしを作ろうかと思ったのですが、真ん中に革ベルトがあるのでちょっとデザイン的にすっきりしなくなってしまうので、革ベルトの中にペンさしを入れてみたら、使いやすいし見た目もいい感じで気に入っています。
手帖カバーのレッスンでは、ご希望の方はこのペンも一緒に作る予定にしています。
by toko-livicafe | 2010-10-02 20:59 | カルトナージュ