Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

写真の通信講座のテキストケース それから来年のグループ展のこと

e0040957_2173079.jpg

Living Room Cafe写真の通信講座」のテキストを入れるための箱です。製本教室で習いました。

e0040957_217454.jpg

リネンの製本クロスに白いシルクスクリーンの文字入りです。シルクスクリーンといっても、プリントごっこで文字を入れるのですが、すごくきれいに仕上がります。

丁寧に裏打ちしたフランス語ペーパーを柄をピッタリ合わせて内側に貼っています。
e0040957_2174924.jpg

製本教室では、すごく丁寧な手仕事を教えていただくので、何回も通って1冊の作品が仕上がります。

先日の世田谷美術館での製本の展覧会では、この箱を台にして、ショコラシリーズの製本を展示しました。
e0040957_224464.jpg



昨日は、世田谷美術館に来年のグループ展のギャラリー抽選会に行きましたが、はずれてしまいました。
世田谷美術館が改装工事に入るので使える期間が例年の半分になり、倍率がいつもの2倍に。
私の抽選番号は120数名中95番でしたので、だめでした。(昨年は120数名中110番だったのですが6月は無理でしたが8月に借りられたのですが。)

色々考えて、来年はグループ展はひとまずお休みにしようと思います。
来年は今後のことをゆっくり考える時間にしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
by toko-livicafe | 2010-11-01 00:57 | カルトナージュ