Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

信州の旅 ホテル編 1

e0040957_1355263.jpg

信州旅行で家族と滞在した「王ヶ頭ホテル」の客室です。
ドアを開けると、ダイニング、ベッド、そして一番奥の窓辺のバスルームまで見渡せて、思わず 「わ~ すてき!」と声を上げてしまったくらい、すごくいい雰囲気のお部屋でした。

車でかなり急なカーブをぐるぐるとのぼりながら山本小屋駐車場まで行き、車を駐車場に停めます。ここから先は一般の車が入れないのでホテルの送迎バスに乗り換え、がたがた道を10分ほど行った秘境の奥地にあるという感じのホテル。

夏はいつも全室満室でなかなか予約が取れないそうですが、毎日のようにホテルのHPを見ていたら、偶然1部屋あいたところを予約できたというラッキーなことでした。

e0040957_13475710.jpg

ホテル全体は古くからある感じでしたが、お部屋はとても新しかったのでリニューアルされたのかもしれません。
お食事は部屋のダイニングでいただきました。
e0040957_13481031.jpg




ホテルには大浴場と露天風呂の他に、最上階に貸切の露天風呂も3つあり、自由に入れるようになっています。
貸切風呂は「1の湯」~「3の湯」までありますが、私はこの「1の湯」がとても気に入りました。
e0040957_13482758.jpg



私たちが泊まった客室は窓辺のバスルームが特徴的で、とてもいい感じでした。
晴れていれば絶景の山々が見れるようです。
e0040957_13484888.jpg




でも、バスルームから窓辺の草花を眺めているだけでもとてもすてきでした。
e0040957_1349363.jpg

by toko-livicafe | 2011-08-09 13:49 | 旅行