Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

縫わない一眼レフカメラバッグ

e0040957_1215324.jpg

マーガレットの生地で、縫わない一眼レフカメラバッグを作りました。
以前のブログでご紹介したカメラバッグは、袋状にして作りますが、こちらは蓋を単体でつけている作りになっています。
隠しマグネットで蓋を閉められるようになっています。サイド、底、蓋付けにカシメ留めしているので強度的にも安心で、薄めの綿(ドミット綿の厚手)を入れて、コンパクトに持ち運びしやすい仕様にしています。
腕にかけたり、肩にかけられるぎりぎりの長さに革テープをつけました。

左側は、前に作ったエッフェル塔のカメラバッグですが、サイドの革テープの部分をDカンを入れて少し変えたら、使いやすくなりました。革テープは長さを変えられるように移動カンの金具を入れてみましたが、私の場合、DEAN&DELUCAのカメラバッグ(持ち手の長さを変えられるようになっています。)もいつも同じ長さで使っていたので、革テープの長さは変えられなくてもいいかなと思ったりもしています。

アトリエの飾り棚には、縫わないシリーズが色々並びました。
e0040957_1221189.jpg

by Toko-livicafe | 2011-09-12 12:02 | 縫わないバッグ