Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

刺繡モチーフの生地でカルトナージュ。  それから来年の地方レッスンについて

e0040957_1294127.jpg

以前のブログで「刺繡モチーフの生地の縫わないトートバッグ」をご紹介しましたが、同じ生地でキャンドルティッシュボックスと、色違いのブルーの生地で蓋つきのFrench boxを作ってみました。

この生地は、その後、たくさん購入できたので、最近のアトリエレッスンで生徒さん達にとても人気です。
今まで作っていたウォッシャブルの壁紙仕様のキャンドルティッシュボックスは、キッチンやサニタリールームに、生地仕様はリビングや寝室にと使い分けてもすてきです。

ちょっとアンティークなイメージのこの生地で作るカルトナージュが、最近気に入っています。



*2012年 地方レッスンのお知らせ

来年の2月末から3月始めにかけて、岡山、姫路、神戸にレッスンに行くことになりました。

会場は、
・岡山 「ギャラリー cafe Vanilla」さん
    関西、福岡、東京でのレッスンにいらしてくださっている長年の生徒さんで、
    ギャラリーのオーナー&DECOクレイ作家さんです。

・姫路 「Y's Diary」さん宅
   関西レッスンの生徒さんで、エキサイトゴールドブロガー&テーブルスタイリングサロン
マダムさんです。

・神戸 「リシュール苦楽園」さん
    前回、関西レッスンに行った時に、FLOWERTUFTさんや関西メンバーの皆さんとランチに行き、あまりにすてきな建物と神戸の眺望に感激しました。
こちらの方のブログに、詳しい写真が出ています。

今回はFLOWERTUFTさんとのコラボレッスンで、FLOWERTUFTさんのフォトイベント、ランチ、私のカルトナージュレッスンを予定しています。


それぞれとってもすてきな会場でのレッスンで、私も今から楽しみにしています。


お申し込みは、12月後半を予定しています。
「岡山 (or 姫路 or 神戸)レッスンお知らせメール希望」の題名でメールを下されば、詳細決まり次第、連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


7月頃に札幌レッスンも予定していますので、こちらもご希望の方にはお知らせメールを送らせていただきます。


来年も日本各地の皆様にお目にかかれることを楽しみにしています。

 
by Toko-livicafe | 2011-11-24 12:09 | カルトナージュ