Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

西日本レッスン 岡山

e0040957_1463373.jpg

先日の西日本レッスンの報告がすっかり遅くなってしまいましたが、今回は岡山のギャラリー Cafe Vanillaさんでのレッスンです。 
ドアを開けるとそこは、ヨーロッパみたいなすてきな空間でした。

オーナーのtamiさんは、以前からの関西レッスンの生徒さんですが、このカフェギャラリーを建てられた時に、カルトナージュレッスン開催のお誘いを下さって、いつか来たいと思っていました。

e0040957_146878.jpg


レッスンは、ミディアムサイズの縫わないトートバッグとキャンドルティッシュボックス。
岡山以外にも福岡、愛媛、香川、広島などからもいらしてくださった生徒さんたちは、はじめましての方や、福岡レッスンや関西レッスンでもお目にかかった方も。
皆さんとても熱心で、すごくすてきな作品に仕上がったと思います。
e0040957_147690.jpg

お茶の休憩の時には、岡山の有名なお店「バビヤージュ」さんのケーキ。
たくさん種類があったのだけれど、写真を撮り損ねてしまい、私がいただいたのは「オレンジ風味のホワイトチョコレートムースの中に爽やかなオレンジクリームが入った新作のケーキ。」
マカロンとチョコレートもバスケットに可愛く出てきて、お味はさすがにとってもおいしかったです。
e0040957_1472124.jpg


ご参加くださった皆様、tamiさん、babillageさん、どうもありがとうございました。

岡山レッスンにご参加の生徒さんのブログをご紹介します。

hanairokatariさん

poco a pocoさん

yumiさん (本当は岡山レッスンにいらっしゃるご予定でしたが、体調が整わなかったので、お友達が代わりにご参加下さいました。でも、ご自宅でレッスンキットのキャンドルティッシュボックスをたくさん作られているご様子が、ブログから伝わってきました。)








 

by Toko-livicafe | 2012-03-11 23:44 | レッスン情報