Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ソウルへ行きました。

e0040957_21583023.jpg
初めての韓国旅行に行って来ました。
ソウルはすごくおしゃれな街で、ただただ感動でした。
韓国料理も洗練されておいしくて、パン屋さんのパンもびっくりするくらいおいしかった。

今回はレッスンの合間に1泊2日しか日程が取れなかったので、まずは下見にという気持ちで行って来ましたが、下記の5つのやってみたかったことはすべてできて充実した2日間でした。

①おしゃれなカフェめぐり 
②おいしい焼肉
③韓国料理コース
④東大門の光煕市場で革のコートをオーダーメイド
⑤ソウルに行ったら泊まってみたかったホテル パークハイアットソウルに滞在。

韓国旅行歴10数回というyumaさんの一人旅に途中からご一緒させていただき、とてもラッキーな機会でした。

上の写真は江南のカフェ 「Take Urban」のテラスです。
コスメブランド「ハンスキン」のビルの1階にあり、是非行ってみたかった建物とカフェの1つでした。
Casa BRUTUSのソウル特集 「ソウルで見るべき建築ベスト60」 にも入っているビルで、韓国の建築家 キム・インチョル氏設計の作品とのこと。
直径1mほどの丸い窓が3300個も蜂の巣のように並び、中から見るとその光のシェイプが美しく、不思議な世界に入り込んだような気がしました。

テラス席はすいていましたが、中に入るとソウルのおしゃれな若者達でいっぱい。
10時まではおいしいパンが食べ放題で朝食に来る人が多いそうですが、私達が行った時はすでにケーキタイムだったので、私はレモンケーキをいただきました。

e0040957_1646113.jpg



これから少しずつ、訪れたところを綴っていきたいと思います。
by Toko-livicafe | 2012-04-30 17:51 | 旅行