Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ソウルの夜  食べ物編

e0040957_22433392.jpg

ソウル旅行の続きです。

韓国旅行は全く初心者ですが、今回はソウルに詳しいyumaさんがおいしいお店を厳選して連れて行ってくれて、韓国語の通訳もしてくれてとてもラッキーな経験でした。

1日目の夜は、アックジョンまでタクシーに乗り、人気の焼肉屋さん「サンボンファログィ」へ。
e0040957_22431596.jpg

牛バラ肉の薄切りに、フルーティなタレがかけてあって、それをクヌギの木の炭で焼くのですが、ジューシーで口の中でとろけそう。
こんなにおいしい焼肉は初めて食べたので、さすが、本場韓国まで来たかいがありました。
e0040957_2243985.jpg

野菜もいろいろ最初からテーブルにセットしてあって、サンチュの葉に焼いた牛肉や野菜を載せて包んで食べました。
e0040957_22433654.jpg

「サンボンファルグィ」(別の支店ですが)のことが、こちらのページに詳しく出ています。


焼肉屋さんの帰りに、行ってみたかったソウルのおしゃれなカフェ、「MIEL」へデザートを食べに行きました。 やはりyumaさんご推薦のお店です。
閑静な高級住宅地の坂の上にありました。
e0040957_22423335.jpg


おなかがいっぱいでケーキは入らない感じだったので、私はベリーのスムージーを頼みました。
e0040957_22424280.jpg

こんなにおしゃれなお店は初めて見たなんて、またひとしきり感心して、やっぱりソウルに来てよかったと、しみじみ思ったのでした。
今度はランチタイムにもまた行きたいです。

MIEL


ソウル旅行、2日目に行ったお店もとってもよかったので、また、ご紹介したいと思います。

次回は、6月の関西カルトナージュレッスンの募集記事が入ります。
by Toko-livicafe | 2012-05-10 22:43 | 旅行