Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

神戸へ

3泊4日で、関西出張レッスンに行って来ました。

レッスン日の前日から関西入りして、夜はこの方この方と一緒に、西宮のすてきなオーガニック野菜ビストロ「レギューム」へ。
女性3名以上から注文可能な内容充実の「女子会プランディナー」で、久しぶりの再会を楽しみました。

次の日は、神戸・三宮の輸入壁紙のお店「スターマムブリッジ」さんでのカルトナージュレッスンでした。
私のカルトナージュレッスンキットの企画販売もお願いしている、いつもとてもお世話になっているお店です。
お店でのレッスンもカルトナージュキットも、特に壁紙を使ったものでなくていいとおっしゃって下さるので、今回の神戸レッスンは生地を使ったカルトナージュ (お菓子のギフトボックス)でした。
e0040957_2258261.jpg


お茶の休憩の時に、スターマムブリッジさんがご用意くださったすてきなケーキ。
お皿の上にさりげなく壁紙が敷いてあって、さすがのスタイリングでした。
e0040957_22575085.jpg




お菓子のギフトボックスを作りました。
今回はカルトナージュご経験者の方が多かったので、皆さん時間ちょうどにすんなりと作り終わった感じでした。
いつものカルトナージュとちょっと違う作り方なのですが、「この箱は作りやすい。」と生徒さんからのお声があって嬉しかった。
e0040957_22582314.jpg


神戸レッスンにご参加くださった生徒さん達のブログをご紹介します。

Y's diaryさん
Chez l'aiseさん
(他にブログに載せてくださった方は、ご連絡くださいね。)

神戸の皆さま、スターマムブリッジさま、本当にありがとうございました。


レッスンが終わってから神戸の生地屋さんに行ったら、廃番でもう手に入らないと思っていたパープルドッドや赤の刺繡柄の生地などが思いがけず手に入り、たくさん送ってもらいました。

次の日は、京都レッスンなので、その後、京都へ向かいました。








 

by Toko-livicafe | 2012-06-28 22:58 | レッスン情報