Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダニエルのカヌレ それから、Iphoneアプリ 「インスタグラム」

e0040957_16364193.jpg

関西滞在中に、ホテルから神戸レッスンの会場に向かっていて大阪駅を通ったら、すごくかっこいい駅ビルになっていて、びっくりしました。
駅を通っていて、ふとショーウインドウに見かけたオーバルの箱にぎっしりと詰まった小さなカヌレ。
こんなに小さなカヌレをたくさんの種類見たのは初めてだったので、びっくりしました。

これは帰りに是非おみやげに買って帰らなければと思って、レッスンが終わってからお店を探したのですが、広い大阪駅ビルでそのお店の場所がわからなくなってしまいました。

お店の名前くらいはひかえておけばよかったと残念に思っていたら、次の日の京都レッスンの時に関西の生徒さんが「それは御影のダニエルのカヌレよ。」って教えてくれました。大阪駅ビルのルクアに入っているお店でした。

関西滞在中の最終日は京都だったのですが、ダニエルのカヌレを買いに大阪まで戻ってから東京へ帰ろうと心に決めていたのですが、荷物の多さと体力、時間ともに無理があって断念してしまいました。

東京に帰ってきてからネットショップがないかしらと調べてみたら、ダニエルの別のお菓子は出ていましたがカヌレはのっていないようでした。
お店に電話して聞いてみたらカヌレもクール宅急便で送って下さるとのことで、小躍りしました。

さて、無事に届いたミニカヌレ。オーバルの箱の中にぎっしりと様々な種類が入っていて、蓋を開けた時は感動しました。濃厚でもちもち感のあるカヌレは、どれを食べてもすごくおいしくて期待通りのお菓子でした。

関西の生徒さんおすすめの「白のうなぎの寝床」というダニエルのお菓子も取り寄せたので、カルトナージュで作った「お菓子のギフトボックス」に入れて一緒に写真を撮りました。

上の写真は、sonyのミラーレス一眼 FEXで撮ったもの。
下の写真は、iPhoneで撮って、インスタグラムのアプリでトイフォト風にしてみました。
e0040957_20342380.jpg


このIphoneアプリは、16種類のフィルターの中から選べて、好きなように写真が変わります。
e0040957_20343739.jpg



背景のぼかしも自由自在です。
e0040957_20344968.jpg


iPhoneのカメラにちょっとこりそうです。










 

by Toko-livicafe | 2012-07-05 16:36 | ライフスタイル