Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北海道へ Part2   お花畑

e0040957_23352640.jpg

北海道2日目は、Taikoさんとレンタカーでお花畑を中心に回りました。
上の写真は、美瑛を有名にした写真家 故前田真三氏の写真ギャラリー「拓真館」のすてきなお庭です。

北海道滞在中に色々なお花畑をまわりましたが、ファームごとに特徴があって雰囲気がかなり違います。

次の写真は、美瑛と中富良野の中間の美馬牛ということろにある「かんのファーム」です。
e0040957_23435148.jpg

駐車場に入った時から、果てしなく広がるお花畑と、グリーンの丸い木がかわいらしくたくさん並んでいる光景に目を奪われました。
e0040957_23412522.jpg

近づいてみると、本当にかわいい木がたくさん。
e0040957_23425683.jpg

何の木か聞いてくるのを忘れてしまったけれど、この独特の形のかわいらしさがとても印象的でした。

(追記: コキアという一年草で、ほうき木ともよばれているものとのこと。秋には紅葉するそうなので、次回は9月末に行くのでとても楽しみです。)
e0040957_23361745.jpg


人が少なかったので、ゆっくりと静かにお花畑を堪能できました。
e0040957_235430100.jpg


ラベンダー畑も広大です。
e0040957_233727100.jpg


e0040957_23365234.jpg

かんのファーム」のことはペンションで教えていただいたのですが、さすが地元の方のおすすめの場所で、すっかり気に入りました。
e0040957_23453148.jpg



次回は、美瑛のおすすめ食べもの屋さんをご紹介したいと思います。




iPhone instagram
e0040957_6122895.jpg

by Toko-livicafe | 2012-07-31 23:37 | 旅行