Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北海道へ Part3   おいしいお店「美瑛選果」

e0040957_4112613.jpg

今回の北海道旅行で美瑛には3泊しましたが、その間に4回も通ってしまったお店が
美瑛選果」です。
美瑛の農産物の市場と、軽食のテイクアウト、それからレストランが入っているすてきなお店です。
e0040957_4123760.jpg

今回は、レストランでゆっくり食事できる時間がなかったので、テイクアウトのお店「選果工房」に行きました。
上の写真手前は、じゃがいものスチームにサワークリーム風のソースとフライドオニオンがかかっていて、かりかりベーコンが添えられています。
美瑛産のじゃがいももベーコンも、今まで食べたことがないくらい美味しくて感激でした。


e0040957_4132870.jpg

フライドポテトもじゃがいもの味が本当に美味しくて、どうしてこんなに普通のじゃがいもと味が違うのか不思議でした。


e0040957_41228.jpg

美瑛の苺ジュースも、今の季節は冷凍してあるものを1杯分ずつその場でミキサーにかけて作ってくれましたが、やっぱり初めて味わったようなおいしさでした。


e0040957_4124888.jpg

お店の方に頼んで「選果工房」の店内を撮影させていただきました。
隣のレストランともつながっているお店で、左奥にはさらに広い厨房があり、お料理している様子も見えるようになっていました。



e0040957_4134855.jpg

レストラン アスペルジュ」の外観です。
「美瑛の畑 20種類の野菜を使った取り合わせ」の一皿もすべてのコースについていて、今度行った時には是非味わってみたいと思っています。



美瑛の畑の風景は本当に美しくて、おいしい野菜や小麦がこの土地で大切に育てられている様子が伝わってきます。
e0040957_4153738.jpg


「マイルドセブンの丘」の手前の麦畑。
e0040957_4153975.jpg
e0040957_416829.jpg



美瑛のご紹介は、まだ続きます。
by Toko-livicafe | 2012-08-02 11:10 | 旅行