Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北海道へ Part4 美瑛町の風景

e0040957_1295010.jpg

美瑛町のあちこちで見かけるこのかわいらしい看板は、「日本で最も美しい村連合」のロゴマーク。
パッチワークのように見える田畑と、かわいらしい形の木々が美瑛の風景の特徴ですが、このロゴマークは美瑛のイメージそのもの。
こんなにかわいい絵を描かれた方はどんな方かしらと調べてみてもよくわからないのですが、本当にほのぼのとしていて癒されるイラストです。

e0040957_12101120.jpg

レンタカーで走ると、他の車にすれ違うことが少ないくらい道がすいています。
道の左右に矢印のついた支柱が等間隔で立っていますが、きっと冬に雪で道路が見えなくなった時のための目印なのではと思いました。

e0040957_12111861.jpg

趣のある農村風景。
e0040957_1212510.jpg


やはり趣のある民家の風景。
e0040957_1220826.jpg


お花の奥に見える木々もかわいかったです。
e0040957_12113524.jpg


次の日の札幌でのレッスンのために、美瑛駅でレンタカーを返してから電車に乗ります。
e0040957_12241290.jpg


駅前にある赤い花のきれいな木も印象的でした。
e0040957_1217199.jpg



夕暮れの時間に、電車の中から過ぎ行く美瑛を見ながら、何かとても去りがたい気持ちが押し寄せて、寂しくなりました。
e0040957_12173297.jpg



次回は、札幌レッスンの様子をお伝えしたいと思います。
by Toko-livicafe | 2012-08-06 12:50 | 旅行