Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9月の札幌レッスン、それから今後の写真展のこと

e0040957_11592832.jpg

9月の札幌レッスンが終わりました。
今回は4泊5日の旅でした。

滞在中のスケジュールは、

1日目
旭川空港着。
美瑛のアトリエnipekの中西先生の撮影ツアーに、FlowertuftさんとShihoさんと参加。

2日目 
午前中、3人でレンタカーで美瑛観光後、私は札幌へ。
札幌の生徒さんのmituyoさんの車でモエレ沼に写真展の搬入へ。

3日目
札幌のモエレ沼ガラスのピラミッドで「縫わないトートバッグとお道具バッグ」のレッスン。
同会場でインスタグラム写真展開催。

4日目
札幌の「三好商会 会議室」で「システム手帳カバー」のカルトナージュレッスン。
レッスン終了後、旭川へ。
旭川駅からレンタカーで美瑛へ。

5日目
レンタカーで美瑛観光。
Yukoさん(美瑛在住の生徒さん)とお友達と3人で美瑛のイタリアン「オステリア バローレ」でランチ。
夜の飛行機で旭川空港より帰路につく。
    
e0040957_11595986.jpg
e0040957_125038.jpg
e0040957_1201062.jpg
e0040957_1254598.jpg

e0040957_1202840.jpg

e0040957_121825.jpg


札幌の生徒さんたちは熱心で器用な方が多く、皆さん順調にとてもきれいに仕上げられたと思います。
7月の札幌レッスンにいらしてくださった後で、復習に縫わないバッグをご自分で色々作られて持参されたり、大きさやデザインをアレンジして作られたバッグの写真を見せて下さったりしました。

次は「縫わないペンケース」を習ってみたいというご要望があったので、10月に北海道に行くので札幌でペンケースのレッスンをすることになりました。
遠くは釧路や函館から3~4時間以上かけていらして下さった方々も含め、皆さん10月にもまた来てくださることになり、本当に恐縮したり嬉しかったりという気持ちです。

ご参加の皆様、ありがとうございました。



東京での写真展開催の可能性について、お問い合わせを色々といただき、ありがとうございます。

札幌での展示が終わった時の気持ち次第でどうするか決めたいと思っていて、明確なお返事ができずにいました。
今の心境としては、また再び美瑛の写真に囲まれた空間を東京でも作り、美瑛のすばらしさとハンドメイドの楽しみを皆様と共有できたらと思っています。

写真のほかに、縫わないバッグやカルトナージュも展示する個展にしたいと思ってます。

近々はっきり決まりましたらお知らせできると思いますので、どうぞよろしくお願いします。
by Toko-livicafe | 2012-10-06 13:40 | レッスン情報