Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジケーキと韓国のお皿

e0040957_18153874.jpg

オレンジのシロップ煮のケーキを作ってみました。
シロップで煮たオレンジを生地に刻んで入れていて、アーモンドプードルも使っているので、しっとりしています。

夏休みに韓国に行った時に泊まったHOTEL LA CASAは、韓国のおしゃれな雑貨と家具のブランドCasamia のホテルで、ホテルの隣がショップになっています。
ちょっと日本のフランフランに似たイメージのお店です。1階はカフェになっていて、ホテルに泊まると朝食はここで。

オレンジケーキを載せている木のお皿は、ソウルのCasamiaで買ってきたものです。

とっても軽くて洗いやすいし、何をのせてもおしゃれで美味しそうに見えるので、すっかり気に入っています。


e0040957_22362248.jpg

この写真は、夏にソウルに行った時に、パリバゲットで買ったチーズと黒ゴマの入ったパン。
4月にソウル行った時に初めてこのパンを食べて、今まで食べたことのない美味しさに感激して、8月にもまた購入してきました。

パリバゲットはソウルの街のあちこちにあるパン屋さんですが、チーズと黒ゴマのパンは超おすすめなので、いらした方は是非お試しくださいね。
by Toko-livicafe | 2012-10-07 08:22 | 料理