Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

仙台レッスンへ

先週から販売開始致しました「縫わないペンケース レッスンキット」には、思いがけなく多数の皆様からお申し込みをいただき、本当にありがとうございました。
送料無料キャンペーンも明日までとなりました。

先週末には、初めての仙台レッスンへ行って参りました。
e0040957_1210162.jpg

レッスンの日は、満開の桜の時期に雪が降るという、仙台で66年ぶりの珍しい気候の日でした。
その次の日は晴れになり、仙台でお花見ができました。


e0040957_12244223.jpg

レッスン会場は「せんだいメディアテーク」の会議室。
建築家の伊東豊雄氏設計のこの建物の写真を数年前に初めて見た時から、いつか行ってみたいと思っていました。
(折しも出発の少し前に、伊東氏が建築のノーベル賞と呼ばれている米プリツカー賞を受賞されたことをニュースで知りました。
レッスンの日は、メディアテークでのシンポジウムにご本人もいらしていて、感激でした。)

せんだいメディアテークに勤められたことがある関西の生徒さんYumiさんから、会議室が一般に借りられるようになっていることを教えていただき、今回のメデイアテークでのレッスンも実現し、夢のような経験でした。
(館内撮影には、受付で撮影許可証を受け取る必要があるということも教えてもらいました。)

また、仙台から東京のアトリエまで月に一度の定期クラスレッスンに長く通ってくださっているHisakoさんにも、仙台レッスン実現に向けて大変お世話になりました。
そして、雪の中、大変な思いでいらしてくださったご参加の皆様にも心からお礼申し上げます。

今回のレッスン内容は、
午前クラス : 縫わないペンケース
午後クラス : シャンピニョンティッシュボックスまたは、お菓子のギフトボックス
でした。

レッスンが終わってから仙台の生徒さん達からたくさんのメールをいただき、次回の仙台レッスンのご希望や、今度は東京のアトリエレッスンにもご参加くださるという方々もいらして、思いきって行ってよかったと思いました。

次回は、縫わないトートバッグを習いたいというご希望も多かったので、また、仙台に行ってみたいと思っています。

お世話になった皆様、すてきな出会いと時間を本当にありがとうございました。
by Toko-livicafe | 2013-04-28 16:05 | レッスン情報