Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

iPad mini ケース

e0040957_23532062.jpg


iPhone ケースとおそろいのラミネートで作ったiPad miniケース。
このラミネートはもう手に入らないと思っていたのですが、ラミネートではない生地のままで売っているお店があったという生徒さんからの情報を頼りに行ってみたところ、確かに生地が10mほどありました。
お店に聞いたら、ラミネート加工業者さんに出してくださるということで、晴れて10mまた手に入ったのです。
それで、最近のレッスンではこのラミネートでトートバッグやカメラバッグを作られる方が多いです。

あとで気がついたのだけれど、この生地でランプシェードを作ってもとってもすてきそうと思って、全部ラミネートにしないで生地のままの分も少しとっておけばよかったなんて思ったりしました。



ゴールデンウイークの今日は、玉葱のタルトとカルトナージュのコラボレッスンを以前からリクエストをいただいていたので、こんな感じで皆で作りました。
e0040957_23443351.jpg


午後のクラスだったから、メニューはミニランチ風にはしないで、ちょっとフルーツとフロマージュブラン風にプレーンヨーグルトを一晩水切りしたものを添えました。
玉葱のタルトは、昔、フランスに住んでいた時に知ったお料理の中でも最高に好きだったもの。

今でもずっと、リクエストをいただいてこんなふうに日本で皆さんに伝え続けていけるのは、嬉しいことです。




e0040957_13595559.jpgPen Case without needle work

縫わないペンケース レッスンキット

by Toko-livicafe | 2013-05-03 22:47 | 縫わないバッグ