Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アトリエのレッスン光景 

アトリエレッスンで、生徒さんたちが作られた「縫わないバッグ & シリーズ」の作品をご紹介します。

e0040957_215936.jpg

小さな眼鏡ケース。柄選びを楽しめるラミネート生地です。


e0040957_210148.jpg

大きさの比較に、右側に私の眼鏡ケースも一緒に。左側のバッグは、ハンドバッグやバッグインバッグに使われるそうです。革のお花の止め具も、布の柄とぴったり合うイメージでかわいいです。


e0040957_210318.jpg

最近、人気のレシート、通帳、パスポートなどを入れられるケースです。
私も毎日使っていますが、簡単に作れて、すごく便利です。


e0040957_2104312.jpg

こちらも最近人気のカードケースです。中はフエルトでスナップで2つに分けてカードを入れられるようになっています。


e0040957_2105564.jpg

ラミネートでもカードケース。


e0040957_2112893.jpg

ラージサイズのレッスンバッグとお道具バッグをおそろいの生地でかわいく仕上がっています。


e0040957_2114513.jpg

手帳カバー、iPhoneケース、お道具バッグ、レッスンバッグを全ておそろいのラミネートで統一。ハサミケースもおしゃれです。


e0040957_212383.jpg

トートバッグ、バッグインバッグ、革のパスケース、名刺ケースを、エッフェル塔のおそろいの生地で。


e0040957_2121853.jpg

奥行きのあるスタイルで作られたグリーンのトートバッグ。深緑の季節のイメージです。


e0040957_2124059.jpg

ラミネートでお道具バッグ。シックな色使いがすてきです。


e0040957_2125566.jpg

ラミネートで一眼レフカメラバッグ。右側の私のカメラバッグよりも、レンズが長いので背が高いスタイルになっています。そのほうがカメラバッグのイメージですね。


e0040957_2131093.jpg

最後の作品は、電子書籍 キンドルのケースです。
採寸して大きさを計算しながら作っていただきました。
とっても使いやすそうですてきな仕上がりでした。

縫わないバッグ&シリーズも、バリエーションが増えてきたので、身の回りの様々なものをおそろいの生地で作られる方も多く、だんだん楽しみが増えていく感じが嬉しいです。
by Toko-livicafe | 2013-05-30 00:09 | 縫わないバッグ