Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジのシロップ煮のケーキ、それからメールについての連絡

e0040957_01351.jpg


オレンジを輪切りにしてシロップで煮て一晩漬け込んだものを使ったケーキです。

このオレンジのシロップ煮は、ムース、アイスクリーム、クレープ、タルトなどの上にのせたり、パンやケーキに混ぜたりして非常によく使っています。
オレンジは甘く煮るととても香り高くなって、何に入れてもおいしいので気に入っています。

昨年末に写真とカルトナージュの個展を開いた時も、このケーキを作っていき、皆様に召し上がっていただきました。
それ以来、時々コラボレッスンなどでも作ったりしています。


さて、今日は、メールについての連絡をさせていただきます。
昨日と今日のレッスンの時に、生徒さん達から「メールを送ったけれど、返信がなかった」と伺いました。
それが、こちらには届いていないメールだったことが立て続けに3件も発覚し、パソコンのメールは100パーセント届くわけではないということに改めて気がつきました。

エラーで戻ってくるメールは届かなかったことを知ることができるけれど、送信しても戻って来るわけでもなく、送信先にも届かず、迷惑メールホルダーにも入っていないという、ネットの中のどこかに行ってしまったメールが存在します。

私も今までに年に1回くらいはそんな経験がありましたが、今回は3件も。

①お友達が定期クラスの増設クラスに申し込みのメールを送ったけれど返信がなかったとのこと。

②今日のレッスンに神戸からいらしてくださった生徒さんが、金沢レッスンに受付開始と同時に申し込みメールを送ったけれど、返信がなかったとのこと。

③ビジターレッスンに申し込みメールを自宅のパソコンから2度送ったけれど1週間くらい返信がないので、会社のパソコンから送ったらすぐに返信が届いたとのこと。

私は通常、いただいた全てのメールに1~2日以内に返信しているので、こんなことがあるなんてとびっくりしました。
(時々、HPの内容についてお問い合わせのメールをいただくこともありますが、必ず返信をしています。)

他のメールは通常通りにこちらに届いていましたので、特にパソコンの調子が悪いということではなさそうです。


そこで、皆様にお願いです。

もし、メールの返信がない場合は、届いていないということが考えられますので、メールを再送してみてください。
もし、それでも返信がなかった時は、別のパソコンや携帯から送ってみてください。
(数日間メールのお休みをいただく場合は、前もってHPのレッスンのページと定期クラスの生徒さん向けにはメンバーページで連絡をしています。)

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
by Toko-livicafe | 2013-06-09 00:15 | 料理