Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

縫わないバッグのロゴデザイン

e0040957_8162021.jpg
今日のパソコン教室では、ロゴデザインの作り方を習ってきました。

縫わないバッグに使う道具類をロゴデザインに使ってみたら特徴が出るのではと先生からアドバイスがあり、道具類の写真を撮って画像を持って行きました。

e0040957_22225666.jpg


それをもとに道具類の形をイラストレーターのペンツールで切り抜いて色を塗ってシルエットにします。

このペンツールで周りをなぞるのが、慣れないと根気のいる作業で今日は私は少し練習させていただきましたが、先生は早業のようにこの複雑な形をさぁーっとなぞられてびっくり。

こうして工具類もシルエットにすると、なかなかかわいい。
そこで、最近作った工具を入れるためのツールバッグを思い出し、バッグの中に工具を入れたイラストにしてはどうかとお話したら、さすがデザイナーの先生はぱっとかわいいバッグの絵をイラストレーターで描いて下さって、ロゴデザインができあがりました。

6月中に発売予定の縫わないバッグのレッスンキットも、日々、準備に追われていますが、このロゴも先生の許可をいただいたので使わせていただくことになりました。
by Toko-livicafe | 2013-06-17 15:58 | 縫わないバッグ