Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「madame pomme と友栄堂」 展へ

e0040957_10312727.jpg

昨日は、コラボレッスンが終わった後で、お友達生徒さんたちと一緒に、
「madame pommeと友栄堂」展へ行きました。
場所は台東区根岸のレトロな街のアンティーク ファブリック専門店の友栄堂さん。
(同じ東京でもすごく遠いところと思っていたけれど、運よく首都高速がすいていたので意外とすんなり行けました。)
e0040957_1033261.jpg

ずらりと並んだすてきなアンティーク生地の中から選んで、洋裁研究家のすがいみゆきさんが「ちょっと特別な普段着」を仕立ててくださるという展示会です。

試着してみるとすがいみゆきさんの服は、凛とした洗練された世界があり、それは今まで味わったことのない初めての感覚でした。
私は、花柄の生地でブラウスの丈を少し長くしてもらい、ジャンバースカートをオーダーしました。

3週間後に仕上がって届くのが今からとても楽しみです。

「madame pommeと友栄堂」展は、本日19時までです。

日時:2013.6.21(金)→ 6.23(日)11:00-19:00
場所:友栄堂
東京都 台東区 根岸 5-11-32 1F右
日比谷線「三ノ輪駅」1b出口から徒歩約7分
http://madame-pomme.com/wordpress/

とってもおすすめなので、ご興味のある方は是非。
by Toko-livicafe | 2013-06-23 10:48 | 外出