Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北欧のラミネート生地で

e0040957_15143855.jpg

8月にヘルシンキに行った時に、ラミネートの生地も3種類、購入しました。
写真左は、ALMEDAHLS 社 maritimeのラミネートで作った一眼レフカメラバッグです。
この生地は、以前から大好きで使っていたこともありましたが、もう手に入らないものと思っていたら、なんとヘルシンキでラミネート生地として売っていたので、びっくりしました。

最後の1mくらいしか購入できませんでしたが、大事に使っていきたいと思います。

写真右は、外ポケット付きのトートバッグの本体をラミネートで作りました。外ポケットの生地は、同じ柄でラミネートと生地と両方買ってきましたが、フィンランドのラミネートは薄くて柔らかくて触ってみないとわからないくらい生地に近い感じです。


最近は、レッスン以外の時間はすべて、本の撮影のための準備やカメラマンさんに手順写真を撮っていただいたり、出版社の方との打ち合わせなど、全力投球(?)の日々です。

また経過をお知らせしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
by Toko-livicafe | 2013-09-20 15:50 | 縫わないバッグ