Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北海道のニセコへ

e0040957_9114337.jpg

札幌レッスンが終わってから、息子と娘と待ち合わせして、ニセコに行きました。
レンタカーで札幌から約3時間。札幌にはもう雪はなかったけれど、ニセコではゴールデンウィークまでスキーが楽しめます。
ファイナルシーズンのスキー場は、コースも半分くらいになっていますが人が少なくてのびのびすべれました。(私はスキーは初心者ですが。)
スキーのスクールに入ってリフトで頂上近くまで上ると、北海道の富士山と言われている羊蹄山のすばらしい光景が見れました。
e0040957_923387.jpg


ニセコに2泊した後、帰りに車で2時間ほどの洞爺湖に行きました。
2007年に洞爺湖サミットが行われたことでも有名な、ウインザーホテル洞爺。 ここのロビーからの光景を写真で見て是非行ってみたいと思っていました。
湖のほとりの山の頂上に建っているいるホテルなので、洞爺湖を上から見下ろす感じで一望でき、雲海と湖の光景は、あっと息を呑むほどです。
e0040957_9235052.jpg


ホテルでランチをすることにして、11階の「端渓」で、ゴールデンウィーク限定のおそばとおすしのセットを食べました。
e0040957_90136.jpg

ロビーからさらに高い11階のお店から眺める洞爺湖は、まさに絶景でした。
e0040957_945648.jpg


ニセコに来たのは2回目ですが、3月に初めて来た時、町を歩いているとここは外国かしらと思うくらい西洋系の外人が多くてびっくりしました。
街中に外人仕様のすてきな貸し別荘やコンドミニアムが建ち並んでいます。お店やスーパーもおしゃれなイメージで、海外旅行に来たみたいな気分になります。
お店の店員さんの半分は外国人で、日本人も外人の店員さんもみなさん日本語と英語のバイリンガル。
メニューも英語しかないお店もあったりします。

私は「北海道トラックスホリデーズ」の宿泊施設に滞在しましたが、北欧風のセンスのいいインテリアで外国の映画の中の家みたいで、すごく快適です。それが意外とリーズナブルに泊まれるので、ニセコならではでしょうか。

自然の風景もダイナミックで美しく、グリーンシーズンのニセコも見てみたいと思い、ちょっと通いたいような気持ちになっています。
by Toko-livicafe | 2014-05-03 09:00 | 旅行