Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

縫わないボストンバッグ 大小

e0040957_18214647.jpg


最近のアトリエレッスンでは、縫わないボストンバッグが人気です。

先日のブログで紹介しましたボストンは、幅20cmの小さめサイズ。 長財布がちょうど入る幅ですが奥行きがあるので、ポーチ、通帳ケース、長財布など整列して入って、見た目よりもかなり荷物が入ります。
でも、一見小さいイメージなので、かわいいミニボストンという感じです。

今回、作ったものは幅28cmの大きめ。
通常トートバッグに入れている荷物は何でも余裕で入ります。

荷物を色々入れたい方は大きい方を、小さいイメージでかわいく持ちたい方はミニを、と生徒さんたちのお好みも分かれますが、両方作りたいという方も。

こんな感じで、最近のアトリエはボストンバッグでちょっと盛り上がっています。
by Toko-livicafe | 2014-05-14 18:33 | 縫わないバッグ