Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レッスン光景

今日は、アトリエレッスンで生徒さんたちが作られた作品を少しご紹介してみます。

e0040957_1145641.jpg

「シャンピニョンティッシュボックス」
このフィンランドの布合わせはバッグにもよく使いますが、ティッシュボックスにもぴったりですね。
普通のティッシュを箱から出して束のまま二つに折って入れるので、紙の補充もしやすいです。
場所をとらなくて高さも低いので、食卓などで使うのにもすごく便利で、今まで考えたティッシュボックスの中でも1番便利かなと思ってます。

e0040957_1158100.jpg

「外ポケットつきのバッグ」
お道具を立てて入れたり、バッグインバッグに。
私は家ではコスメバッグとして使っています。外ポケットにブラシやマスカラなど何でも立てて入れられて、家の中での移動にもとても便利でこの使い方もとても気にいっています。

e0040957_115208.jpg

「ミニハンギングラック」
木の板に生地を貼って、木の画鋲をさして作ります。ちょっとしたものをかけるのにも便利で、インテリアのアクセントとしてもかわいいです。

e0040957_1152944.jpg

「カメラボックス」
カルトナージュで北欧の布を使用。
一眼レフカメラ入れが、インテリアとしてもすてきです。

e0040957_1153979.jpg

「2段トレーボックスと縫わないポーチ」
とれーぽっくすは2段に重ねて使うシンプルな形のもの。お持込になられた生地合わせもどちらもとてもすてきでした。

続きはまた後日に。




10月開講 縫わないバッグ & カルトナージュ 定期クラス 
お申し込み受付中。


by Toko-livicafe | 2014-07-21 11:13 | 縫わないバッグ