Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

淡路島レッスン

e0040957_95362.jpg

神戸三宮から車で約1時間半。
少し遠い淡路島でのレッスンでしたが、会場となった安藤忠雄氏設計のtotoシーウィンド淡路は海を臨むアーティスティックな建物と環境で、感動しました。

生徒さんたちは京都、神戸、大阪から、車や高速バスを使っていらしてくださいました。
ご家族で観光をかねてシーウィンド淡路に泊まられたり、レッスンの前後に1~2泊宿泊してご一緒に滞在を楽しんでいただけた方もいらっしゃいました。

中~上級の方はボストンバッグ、初級の方はサイド革金具スタイルのトートバッグを作っていただきました。
窓の外の海を見ながらのセミナールームでのレッスンは、リゾートレッスンみたいな感じがしました。
マリメッコやCABBAGES & ROSESの生地をお持込で作られた方々もいらして、それぞれすごくすてきでした。

シーウィンド淡路を気に入ってくださって、また同じ場所でのレッスンのご希望を皆様からいただき、今度は涼しい季節にまた開催できたらいいなと思っています。

皆様、どうもありがとうございました。
by toko-livicafe | 2014-07-29 23:57 | レッスン情報