Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

神戸レッスン

e0040957_9564269.jpg


関西レッスンに行ってきました。
前日に新幹線で大阪まで行き、堂島ホテルに宿泊。
次の日に神戸三宮のスターマムブリッジさんで、縫わないファスナーポーチのレッスンをしました。
久しぶりに訪れたスターマムブリッジさんのお店は、さすがのセンスでとってもすてきでした。数え切れないくらいのたくさんの輸入壁紙があって、その品揃えとセンスはすばらしいと思いました。

レッスンでは、ご参加のほとんどの皆さんが私の本や以前の関西レッスンで縫わないバッグを作られたご経験があるそうでした。本を見ながらいろいろと作ってくださっていることを伺い、とても嬉しかったです。

先日、東京のアトリエレッスンにいらした岡山からの生徒さんも、岡山の本屋さんで縫わないバッグの本をみつけられて、本を見ながらトートバッグやカメラバッグを4個作られたとのこと。 バッグを見せていただきましたがきれいに仕上がっていて、縫わないバッグの本が皆様のお役に立てていることを実感してとても嬉しく思いました。

縫わないファスナーポーチは、縫わずに両面テープでファスナーをつけられるので驚かれますが、難しいファスナー付けも工作感覚でできます。皆さんとてもきれいに仕上げられたと思います。

ご参加の皆様、スターマムブリッジさん、どうもありがとうございました。


神戸レッスンが終わってから、レンタカーを借りて、淡路島へ向かいました。  

続きは次回に。
by toko-livicafe | 2014-07-29 23:08 | レッスン情報