Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「鎌倉スワニーの生地で作る 縫わないバッグと小物」の本

e0040957_553517.jpg

本日発売です。
首都圏の早いお店では、昨日から店頭に並んだそうです。
ネットショップは本日から。

今年の7月に2冊目の本の出版のお話をいただいてから、約5ヵ月。ついに本ができました。
出版にかかわった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回は、生地のお店「鎌倉スワニー」さんとのコラボ本で、掲載しましたすべての縫わないバッグと小物の生地をこちらのお店で購入できます。(本の最後のページに生地の型番が載っていますので、ご注文時にもわかりやすくなっています。)

「鎌倉スワニー」さんは鎌倉と横浜にお店があり、輸入生地も大変豊富です。店内に入るとあまりのすてきなお店に感激します。 バッグ作りやカルトナージュ向きの生地としては、首都圏最大級のお店だと思います。 私もいつもネットショップなども利用させていただいていて、大変お世話になっているお店です。
今回の本の出版を機会に、鎌倉店では縫わないバッグの展示をしていただいていますので、いらした方はぜひお手にとってご覧ください。

出版社の方から、ブログ用に本の写真ページの画像を送っていただきましたので一部ご紹介いたします。
9月にヴィンテージスタジオで、カメラマンの大森忠明氏が撮影して下さったた写真です。
スタイリング 串尾広枝さん、本のデザイン 三上祥子さん、ライター 鶴留聖代さん、モデル 小谷実由さん、ヘアメイク AKIさん、そして河出書房新社編集者 hさん、私との7人が集まっての撮影でした。

(手順撮影は、アトリエでフォトグラファー わだりかさんご夫妻に撮影していただきました。)
e0040957_4294050.jpg
e0040957_437925.jpg

e0040957_4371972.jpg

  
モデルさんが入ると、ちょっとファッション誌みたいですてきです。
本に掲載しましたすべての縫わないバッグと小物は、詳しい手順写真入りで作り方を説明しています。

この本が新しいスタイルの手芸クラフトとして、皆様のお役に立てたら嬉しいです。



e0040957_4335267.jpg
新刊本 「鎌倉スワニーの生地で作る 縫わないバッグと小物」 
両面テープとカシメ金具で作る布バッグ 河出書房新社刊 
デザイン・製作 Toko
発売中

Amazon

by Toko-livicafe | 2014-11-21 00:02 | 縫わないバッグ