Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北欧壁紙貼り

北欧壁紙貼り_e0040957_23595690.jpg


新しいアトリエのトイレには、コンクリート柄の壁紙を貼り、手前の洗面所の壁には、スウェーデンのボラスタペーターの壁紙を貼ってみました。

ボラスタペーターの壁紙は、ネットで偶然見つけて、どこかにこの壁紙を貼りたいと思って、早速購入しました。

最近の壁紙用のりは、壁紙の上から貼っても大丈夫なので貼りやすくなりました。

今まで貼っていたのは国産のコンクリート柄の壁紙が多かったですが、今回初めて輸入壁紙を使ってみたら、貼り方が違うのでちょっと緊張しました。

国産の壁紙は幅が広くて材質が柔らかく、壁紙の継ぎ目は両方の壁紙を3cmくらい重ねて貼ってから、中央で2枚一緒にカッターで切り、余りの壁紙を取り除いて継ぎ合わせをぴったり合わせる方法。

輸入壁紙は、材質が硬く端はつき合わせで貼っていくのでかなり勝手が違って緊張しました。
慣れれば、どちらも貼りやすさはあまり変わらないかもしれませんが。

先日ブログに書いた、壁紙の貼り方をお教えした生徒さんは、その後、早速ご自宅にコンクリート柄の壁紙を貼って楽しんでいらっしゃるとのこと。

壁紙貼りは、楽しくてはまったりしますね。





by Toko-livicafe | 2015-01-23 00:53 | ライフスタイル