Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長野蓼科レッスンへ

長野蓼科レッスンへ_e0040957_19403107.jpg
長野蓼科に出張レッスンに行ってまいりました。 
前日から特急列車に乗って茅野まで行き、茅野駅からはレンタカーで蓼科まで約30分。
ホテルに着いて車を降りてまず、むせかえるほどの森林の香りに心地よさを感じ、360度山々に囲まれたすばらしい景色に感激。
テラス蓼科へは、昨年11月に家族で初めて行って気に入って、今回で2回目です。
前回は紅葉も終わった頃でしたが、今回は緑でいっぱいの最高の季節。
参加された地元の生徒さんが、「テラス蓼科は蓼科のホテルで一番好き。」とおしゃっていましたが、私もこのホテルは建物のデザイン、客室のスケール感、ホテルや露天風呂からの美しい風景、スタッフの皆様の親切な応対など、すべてにおいてとても気に入っています。

次の日は朝からのレッスンで、車やバスでいらしてくださった皆様と縫わないスリムケース作りをしました。
初めてお会いする生徒さんも多かったですが、皆さんとてもすてきな方々で、私も楽しく過ごさせていただきました。愛知県からいらした方は、さをり織りを勉強されていて、ご自身の手織りの布で作られました。
スリムケースができあがった時の皆さんの笑顔が嬉しかったです。

長野蓼科レッスンへ_e0040957_19462309.jpg
レッスンが終わった後で、皆さんと蓼科高原の「レストラン竜神亭」にランチに行きました。
こちらのレストランも、期待通りのすばらしい空間、風景、お料理、サービスで、とても満足。
皆さんと一緒にさわやかな蓼科高原を楽しませていただきました。

ブログにレッスンの様子を載せてくださった生徒さん達をご紹介します。(他にブログにのせてくださった方は、ご連絡くださいね。)
お菓子とお花教室アンソレイユ主宰のkyrokoさん

家庭料理教室 A's Kitchen主宰のglayajimaさん

*グルーデコ&プリザーブドフラワーサロン主宰のjasminaさん

茅野で大人気のお教室なんですよ。

またいつか、長野蓼科レッスンができたらいいなと思っています。
参加された皆様、どうもありがとうございました。

 


長野蓼科レッスンへ_e0040957_4335267.jpg
「鎌倉スワニーの生地で作る 縫わないバッグと小物」 
 両面テープとカシメ金具で作る布バッグ 河出書房新社刊 
 デザイン・製作 Toko


 Amazon



長野蓼科レッスンへ_e0040957_3574490.jpg


 針と糸なしでできる縫わないバッグと小物」の本 河出書房新社刊
 著者 Toko

 Amazon



by Toko-livicafe | 2015-06-05 20:16 | レッスン情報