Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン光景

レッスン光景_e0040957_23003385.jpg
生徒さん達のレッスン作品をご紹介します。
さをり織りの体験でマフラーを織ってお持込になられて、縫わないリュックを作られました。
本体は厚手のアイボリーの合皮を持参されて、とてもしっかりとしたすてきなオリジナルのリュックに仕上がりました。



レッスン光景_e0040957_23034604.jpg
縫わないスリムケースと長財布をおそろいの生地で作られた生徒さん。背景に私の見本のバッグを置きましたが、バッグとおそろいで小物をコーディネートするのも楽しいですね。


レッスン光景_e0040957_23040411.jpg
生徒さんの作品の縫わない長財布。私の見本の縫わないギャザーバッグを背景に置いて、やはりおそろいのイメージが広がります。


レッスン光景_e0040957_23495837.jpg
縫わないスリムケースの中に、お好きな色の革のコインケースを作って入れていただきました。
ご希望でロングベルトをつけて作られた生徒さんもいらっしゃいました。
レッスン光景_e0040957_23554845.jpg
このケースを作られた生徒さん。実際にこのようにして持つとまたすてきですね。スマートフォンを入れてちょっと持ち運ぶのもよさそうです。



レッスン光景_e0040957_23035585.jpg
しずく形のダストボックスを、表を柄に、中をブラウンの壁紙でシックにまとめられました。
スターマムブリッジさんのモチーフ柄の壁紙(品番j061)は、表面に凹凸があってこのダストボックスにぴったりでとてもいい雰囲気でした。



レッスン光景_e0040957_23412090.jpg
しずく形のダストボックスは好きな角度で作れるので、こちらはやや丸みのあるしずくに仕上がっています。
地図柄の色違いの壁紙を中に使われて、すごくいい雰囲気でした。

レッスン光景_e0040957_23412750.jpg
応用で、小さいリモコンスタンドも作られて、たくさん並びました。




レッスン光景_e0040957_23443238.jpg

最近、レッスンで人気のA4のペーパーファイルです。中の紙の色やカラーゴムの色をご自由に選んで組み合わせていただきました。
スウェーデンの文字柄の壁紙を表紙に貼り、片面カシメ金具で綴じています。
中は6分割になっていて、レシピなどの分類にも便利でおしゃれなファイルです。



by Toko-livicafe | 2015-08-31 22:58 | 縫わないバッグ