Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美瑛選果 & 映画のロケ地

美瑛選果 & 映画のロケ地_e0040957_07125813.jpg
いつも美瑛に行くと、何度も立ち寄るのが「美瑛選果」。
ガラス張りのすてきな建物の中に、美瑛の農産物のお店、パン屋さん、テイクアウトショップ、レストランなどが入っています。

私は特にテイクアウトショップ「選果工房」によく行きます。
お隣のレストランのシェフの方もいらして、お店でテイクアウト用の食べ物も作ってくれます。
レストランもとてもおいしいお店なので(以前に2度ほどランチに行きました。)、テイクアウトショップも共通したお味でかなり本格的です。
ケーキやプリンの種類も充実していて、色々試したくなるものばかりです。

私は特に「デラックスじゃがバター」が好きで、行くと必ず頼みます。大きなメニューにはなぜか書いていなくて、カウンターの上の小さなパネルにちょこっと書いてあるので、知らないと気がつかなくてなかなか頼めないものなのですが。
白いボックスの中に美瑛のじゃがいも、カリカリベーコン、サワークリームなどがのっています。
それから、イチゴジュースも気に入っていて、注文するとその場で1つ1つミキサーにかけて作ってくれます。
今回はちょうどとうもろこしの季節だったので、コーンスープも頼んでみて、やはり期待通りのお味でした。

自転車に乗った後でもう一度休憩に立ち寄って、あずきのソフトクリームを、2日目に行った時は、ホワイト野菜カレーとプリン、帰る前にまた寄ってパン屋さんの評判の食パンを買い...
と言う感じで、「美瑛選果」には食べたいものがたくさんあるので、何度も通ってしまう魅力があります。


美瑛選果 & 映画のロケ地_e0040957_07131082.jpg

以前に見に行った映画「愛を積む人」のロケのために立てられた家が、今も美瑛に残されて外観を公開中ということで、見に行ってみました。

道路から細い道を350メートルほど奥に歩いていくと、すばらしい眺望の開けたところにぽつんと1軒のかわいらしい家が建っていました。
映画の中の小林家の表札が今も郵便ポストの下に残されたままになっていました。

この映画のテーマにもなっている石塀も、家の周りにぐるっと積み上げられているのを実際に見れて、こんなふうに見学できるように残しておいてくれたことが嬉しくて。
美瑛の名所がまた1つ増えた感じです。




by Toko-livicafe | 2015-09-24 07:21 | 旅行