Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

美瑛の料理宿 ビブレ

e0040957_14092666.jpg
北海道2日目は、昨年、美瑛に新しくオープンしたホテルレストラン&ベーカリー「ビブレ」に、Mさんと一緒に泊まりました。
美瑛に行ったらぜひ泊まりたいと思っていた宿です。

美瑛のパッチワークの路を車で走っていると、ビブレは、満開のひまわり畑の中に建っていました。廃校の小学校跡地に立てられたホテルレストランです。

北海道にすばらしいレストランを展開するラパンフーズグループの5店舗めのお店。
今回の札幌レッスンの夜に行った札幌の「モリエールカフェ」、
それから1つ前のブログでご紹介しました美瑛選果の中のレストラン 「アスペルジュ」、
以前に札幌レッスンでランチに使わせていただいたことがあるモエレ沼の「ランファンキレーヴ」も、同じラパンフーズグループです。
北海道の食材を生かしたすばらしいお料理を提供するお店ばかりで、本当にすごいなと思います。


e0040957_14092333.jpg
ここのパンとお料理は、北海道ならではの特別なもの。遠くからここだけのために来るという目的の旅があっても納得できるように思いました。スタッフの方々は、朝、農家さんの畑に行って野菜の収穫も一緒にされるそうです。

最高のお料理と焼きたてのパン、建物やインテリアのデザイン、客室とレストランからの最高の眺望、スタッフの方々の心温まるおもてなし・・・
一般的な温泉旅館と同じくらいの金額で、これほど最高のものに触れられることは、やはりここならではの貴重なものでした。

次の日、ホテルのフロントでは焼きあがったばかりのパンが販売されていて、たくさんのお客さんが立ち寄っていました。



by Toko-livicafe | 2015-09-28 14:25 | 旅行