Bag without kneedle work & Cartonnage

by Toko-livicafe

箱根のハイアット リージェンシーへ

先日、箱根に行った時に、Nikon1 j5でクリエイティブモードのミニチュア効果を使って撮影してみました。
上下部分がぼけるのでミニチュア模型を接写したような画像になるモードです。

ハイアット リージェンシー箱根は、以前から一度泊まってみたかったホテルでした。
上の写真は庭園に面したホテルのラウンジです。
撮影した時は、朝食の時間帯なのでほとんど人はいませんが、夕方4時~7時にはこのラウンジでシャンパーニュ、カクテル、ビール、ソフトドリンクなどが自由に飲めるので、ほぼ満員で人気がうかがえました。(ドリンク料金は宿泊費に込みになっています。私はお酒は飲めないので、フレッシュフルーツ入りビネガーで楽しみました。)

中庭から見たラウンジです。箱根はちょうど紅葉の美しい季節。
今回は1泊おひとりさま旅行で、チェックアウト時間が12時なのでホテルでゆっくりと滞在を楽しみました。

帰りはホテルの送迎車で小田原駅まで30分かけて送ってもらい、小田原からは小田急ロマンスカーに乗りました。乗車前に切符を買ったら、先頭車両の一番前の席が空いていたのでラッキーでした。運転席は2階にあるので、本当に目の前に迫る景色を楽しめました。

右手首の怪我で今は車の運転ができず自転車にも乗れないので、日々の移動はバス・電車・徒歩ですが、意外と不自由を感じないことに気がついて、ちょっと生活スタイルが変わりました。

by Toko-livicafe | 2015-11-21 00:02 | 旅行