Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

縫わないショルダーバッグ レザー仕立て



e0040957_00412685.jpg
ブルーの本革をカットして蓋と持ち手用に使い、縫わないショルダーバッグを作りました。
写真だとちょっとわかりにくいですが、実物はかなり大きなバッグです。

以前にピンクのドットシリーズとして使っていた生地の色違いのブルーのドットが、同系色の革とぴったり合いました。
蓋の留め金は、内側がマグネットになっています。

バッグの蓋に革を使うと、ぐっとグレードアップして、それでいて作り方は蓋の裏を別に作って貼るという工程がなくなるので作りやすいです。

気に入った革をみつけるのがいつも至難のことで、革の色、質感、つやの具合、柔らかさなどの条件に合う革にはなかなか出会うことが少ないのですが、この水色の革はとても気に入りました。
生地もみつけるのは偶然からのことが多いですが、この革との出会いも大切に、色々作ってみたいと思っています。


by Toko-livicafe | 2015-11-24 23:41 | 縫わないバッグ