Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

縫わない ショルダードロップバッグ


e0040957_21475265.jpg
e0040957_21461138.jpg
以前にご紹介しました縫わないドロップバッグ(写真右)を少し大きめに作ったら、ショルダータイプに変更したくなり、ちょっとデザインをアレンジしてみました。

左右4箇所の穴に直径8mmのハトメ金具をとめて革ひもを通して結び、バッグに立体感を出しました。
それから、斜めがけ用の長いベルトをつけたので、バッグ口には最小限の短い革ベルトの持ち手をつけました。

今日は早速このバッグで外出してみたところ、とっても快適で、すっかり気に入ってしまいました。
荷物もたっぷり入るし、たくさん入れて膨らんでもシェイプがかわいいし、短い持ち手もバッグを開け閉めしたり、ちょっと持つ時にもとても使いやすいです。

斜めがけできて荷物がたくさん入って、シェイプがかわいい 縫わないショルダードロップバッグ。
なかなかおすすめのバッグに仕上がりました。



by Toko-livicafe | 2015-12-22 00:03 | 縫わないバッグ