Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン光景

e0040957_00395742.jpg
時々ビジターレッスンにいらしてくださる関西と名古屋からの仲良しグループの皆さんの作品です。
お持込のラメ入り黒の生地を黒の革と合わせ、フォーマルにも使えそうな縫わないバッグも仕上がりました。





e0040957_01094277.jpg
縫わないスナップトレーと眼鏡ケース。ブルーで統一して作られて、さわやかなイメージに。
旅のおともにもいいですね。


e0040957_01121106.jpg
手帳型のiphoneケース。内側はお持込のリバティの薄い生地です。蓋を開けると物語のようなすてきなイメージが広がります。

e0040957_01202217.jpg
縫わない長財布も生地によって新鮮なイメージに。
写真には写っていませんが、中のコインケースの革もペパーミントグリーン色でコーディネートしています。


e0040957_01235034.jpg
e0040957_01250369.jpg
縫わない書類ケース レザー仕立て。
蓋の革の色と生地との組み合わせが楽しいです。
単行本、文庫本、ipad mini、通帳、レシート、A4の書類を2つ折りなどを入れて、さまざまな用途に使える便利なケースです。


e0040957_01052116.jpg
e0040957_01053516.jpg
薄い白の革をお持込になられて、上品なipad miniケースができました。マリメッコの生地でご自身で工夫して作られた手帳カバーと一緒に。


e0040957_01451151.jpg
フィンランドのカウニステのおそろいの生地で、ハートのペンスタンドと縫わないポシェットです。ピンクの北欧柄は、ハートの雰囲気にぴったり合っていました。



e0040957_01084841.jpg
ファスナーつき縫わないトートバッグ。
お持込の生地に合わせて持ち手用にグリーンの革テープを探されて、みつからなかったのでご自身で革用スプレーでグリーンに染め直したそうです。きれいに染めてあって、とてもいいアイデアですね。



by Toko-livicafe | 2015-12-20 23:14 | 縫わないバッグ