Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

壁紙スツールのワークショップに行ってきました。

e0040957_10460681.jpg
輸入壁紙専門店WALPAさんのオリジナル スツール作りのワークショップに参加しました。私が作ったスツールの写真です。

約2時間のワークショップの内容は、
①たくさんの壁紙の中から、自分の好きな柄を選びます。
 私は最初に選んだ壁紙の大きさがスツールの座面より少し小さかったので、無地のネイビーの壁紙と2色でコラージュしました。

②丸い座面に壁紙用のりを塗ってから壁紙を貼り、周りをカットします。

③貼った壁紙の表面にニスを塗ります。

④4本の足に好みの色のペンキを塗ります。お好みで2色使ってアンティーク風仕上げにもできます。


ワークショップに参加された皆さんの作品と一緒に記念撮影。
e0040957_10463835.jpg
壁紙によってさまざまな表情が出るので、とてもすてきでした。



e0040957_10461727.jpg
恵比寿と代官山の間くらいの場所にあるwalpa のショップには、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。



e0040957_10462954.jpg
壁紙の種類がすごく豊富で、時間を忘れて見入ってしまいました。

walpaさんのスツールワークショップは、3月にも開催されるようです。

とっても楽しめるので、おすすめです。



by Toko-livicafe | 2016-02-05 11:02 | ライフスタイル