Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

iPhoneケース 縦型スタンド

e0040957_21223451.jpg

iPhone 6plusを縦に立てられるケースを作ってみました。今回はマリメッコの生地を使いました。

e0040957_21223967.jpg

中はスウェード調の生地なので、すべらず好きな角度で立てられます。

後ろから見るとこのような感じです。

e0040957_21224808.jpg
私は自転車にiPhoneを取り付けて地図を見れるように、TOPEAKのライドケースを使っているのですが、机の上で縦に立てられるので、それも便利な機能で気に入っていました。
最近、ちょっとスタンドの調子がわるくなったので修理に出しているのですが、その間、やはりiPhoneを立てて使いたいので、縦型のケースを作ってみようと思いました。

立てて使うと、iphoneを手に持って見るよりも少し距離が離れるので老眼になりにくいし、両手があくので使いやすくてこのスタイルも気に入っています。

手に持って見る時は、ケースの蓋を反対側に折って使います。
e0040957_21225270.jpg

内側に貼っているスウェード調生地は、柔らかく伸縮性があるので、二つ折りしやすくて手触りもいいです。

スマートフォンを縦に立てる使い方もなかなか便利でおすすめです。


写真のiPhoneの中のリースのページは、アトリエのBGMにも使わせていただいています bar buenos aires シリーズの flor のサイトです。






by Toko-livicafe | 2016-05-01 21:28 | カルトナージュ