Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュレッスンと生地の話

カルトナージュのレッスンをしました。
今日の生徒さん達の作品をご紹介します。
カルトナージュレッスンと生地の話_e0040957_22221536.jpg

2辺ずつ長さを変えて、上から見ると長方形の形になっているダストボックス。
生徒さんご持参のすてきな生地は鎌倉スワニーのもの。


カルトナージュレッスンと生地の話_e0040957_22263224.jpg

カルトナージュは初めて作られたそうですが、とってもきれいにできました。生地は鎌倉スワニーのプロヴァンスの生地をお分けしました。

カルトナージュレッスンと生地の話_e0040957_22273313.jpg

縦型ティッシュボックスです。これからリボンをつけて飾る予定。
生地は、海外のイケアでお買いになったそう。イケアはおしゃれな家具や生活用品がリーズナブルな値段の大型ショップ。スウェーデンが本拠地で世界各国にありますが、この春、いよいよ日本に初上陸するので、私はとっても楽しみにしています。
千葉のららぽーとザウス跡地に4月24日オープンの予定で、その後、横浜と神戸も続くようです。

カルトナージュレッスンと生地の話_e0040957_2242222.jpg

ミニコスメボックスです。
リネンに手描きのようなお花模様の生地。すごくかわいくて珍しい生地です。京都のリネン専門店Linnetで生徒さんが買われたとのこと。HPを教えてもらって見てみたら、すごくかわいいオリジナル生地が色々出ていて感激です。


雑貨とインテリアの人気ブログランキングカルトナージュレッスンと生地の話_e0040957_23512187.gif
by Toko-livicafe | 2006-01-16 22:49