Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フランス サン・ジャン・ド・リュズの生地屋さん Part 1 (バスク旅行 6)

e0040957_15574089.jpg
フランス Saint-Jean -De- Luz の、坂の途中にあるバスク布のお店「TISSAGE DE LUZ」。
Saint-Jean -De- Luzの数あるショップの中でも抜群のセンスでした。

ショーウインドウのバッグもすてきです。
e0040957_15575402.jpg

e0040957_15573652.jpg


生地売り場。こちらはラミネートではなくて、生地のコーナー。


e0040957_15574610.jpg

e0040957_16502001.jpg
ランプシェードも。

e0040957_15574361.jpg
生地のほかにも、バスク布で作った小物やバッグがいっぱい。

e0040957_15574992.jpg
バッグに仕立ててあると、バスク布もますます引き立ちます。
思わず、同じ生地を買いました。

フランスでは生地は全部で、持参した中型のスーツケースの3分の2量くらい購入してきました。
各布 1~2メートルくらいずつなので、生地によってはもうすでになくなりそうなものもありますが、まずは初めてのバスク布での作品製作を生徒さん達と共に楽しんでいけたらと思っています。



サン・ジャン・ド・リュズで泊まったホテルで、購入した生地の写真を撮ってみました。
複数のお店の生地が入っています。
後に、もう1軒、お休み続きで出発の日の朝にようやく立ち寄れた、やはりすてきなセンスのお店の生地が少し加わりました。
e0040957_17421433.jpg
最後に寄った生地屋さんのことも、また次にご紹介したいと思います。






by Toko-livicafe | 2016-12-08 15:58 | 旅行