Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BOOK形の縫わないお道具ケース 

e0040957_18430816.jpg
生徒さんからリクエストをいただき、持ち運びのできる縫わないお道具ケースを作りました。

中をあけるとこのようになっています。

e0040957_18431287.jpg
縫わないウォールポケットを応用した感じの作り方です。

はさみと目打ちは、ポケットの底につかないように、革テープでとまるようにしています。
蓋を下向きに倒して閉じるれようになっています。


表布とポケットにはバスク生地を使っていて、表側からポケットまでつながった状態で作りました。
裏布は、今回はナイロンを使ってみました。

最近は、いつも使う基本のお道具類をこのケースに入れていますが、なかなか使いやすくて、気に入っています。


by Toko-livicafe | 2017-05-22 18:51 | 縫わないバッグ