Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュのミニアルバム

カルトナージュのミニアルバム_e0040957_0314283.jpg

生徒さんから送っていただいたポストカードをご紹介します。
以前にレッスンにいらした時に、ポーセリンの絵付の作品ノートを作られた方が、今回はカルトナージュの作品ノートを作られたというご報告をいただきました。
カルトージュの作品もどんどん増えているご様子で、すてきな写真も一緒に写っています。
私もなんだかお役に立てたみたいで嬉しいです。

以前に私がこのミニアルバムを作ってみた時に、カルトナージュの作品ノートにしてはどうかなと思って、表紙にフランス語でカルトナージュノートの意味のCahier de cartonnageと名前をつけました。
カルトナージュのミニアルバム_e0040957_0405939.jpg
HPに載せたこのカルトナージュノートの写真を見ながら、同じものを作られたという広島の方からも、メールをいただきました。 Yumi's roomというサイトで、写真入りで、よく見るとCahier de cartonnageという文字の字体も私と同じComic Sans MS。(この字体、とても気に入っていて、Living room cafeのHPの英文字はすべてこれにしています。)

こんな風にして、自分が作ったカルトナージュが遠くにお住まいの方々も影響を受けて作ってくださっていると知ると、とっても嬉しくて励みになります。


雑貨とインテリアの人気ブログ ランキングカルトナージュのミニアルバム_e0040957_23512187.gif
by Toko-livicafe | 2006-04-26 23:58