Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6月のフランス料理メニュー

今日は、6月分のフランス料理レッスンをしました。
メニューは、そら豆と生ハムのじゃがいもサラダ わさびドレッシング ルッコラガーリックトースト添え
e0040957_0341291.jpg

鶏肉と緑野菜の海草風味スープ
e0040957_032575.jpg

アメリカンワッフル ブルターニュ風キャラメルソース
e0040957_0345711.jpg


メニューをご覧になってくださると分かると思うのですが、フランス料理というにはあまりに簡単なので、これからはシンプルフランス料理クラスと名前を変えようかしらと思ったりしています。

前に初めていらした生徒さんから、メールで「フランス料理といっても色々あるんですね。あんまり簡単だったのでびっくりしました。」言われたことがあって、確かにフランス料理というと凝ったソースのかかったお料理というイメージでいらっしゃると、私のレッスンではちょっと拍子抜けしてしまうかもしれません。

しかし、年々簡単な料理を好むようになってきた私は、今、自分が好きな料理を作ってお教えしたいと思っているので、このような感じになっています。
だから、フランス料理クラスと呼ぶにはちょっと違うかなと思ったりしてきているので、やはり、シンプルフランス料理というのが私の中ではしっくりくる呼び方かもしれません。


ところで、昨日のブログで、クリップボードの写真を撮って載せますと書いてしまったのですが、すみませんが今日はうっかり撮りそこねてしまったので、明日以降に載せてみますね。

横浜オリヴェットのレッスンでは、7月の午前クラスでもクリップボードのレッスンを予定しています。
今後のオリヴェットでのレッスンの予定を書いてみます。

7月24日・27日 午前クラス クリップボード 
           午後クラス ダストボックス (定員になっています。)

9月25日・29日 午前クラス クリップボード
           午後クラス 縦型ティッシュボックス

10月23日・27日 1日クラス ミニコスメボックス

11月27日 午前クラス アコーディオン写真立て(2007年Living room cafe calendar付き)
        午後クラス  同上

どうぞよろしくお願いいたします。


・本日、HPのカルトナージュ作品集のページを少しを整理して、6作品加えました。

     

雑貨とインテリアの人気ブログ ランキングe0040957_23512187.gif


 ホームページ Living room cafe
by toko-livicafe | 2006-07-01 23:58 | 料理